相続分について

夫と死別し復氏した時の相続

夫が病気で亡くなり、わたしは元の戸籍に戻ったのですが、その際姓も旧姓に戻しました。復氏というそうです...

詳しくはこちら

結婚資金を出してもらいました。相続財産に影響がありますか?

私は、結婚の時に貯金が無かったため、父に結納から結婚式の費用まで全て負担してもらいました。父が亡く...

詳しくはこちら

親の家の改築費用を出すと遺産分割時に有利になりませんか?

父の住む家を改築する際、私が費用を出しました。父が亡くなり、遺産についての話し合いの時に、平等な持...

詳しくはこちら

父が亡くなりました、私の今まで介護の苦労は報われるの?

父が亡くなりました。父の希望により、ヘルパーなどは頼まず、私の生活を全て介護に充てました。一方では2...

詳しくはこちら

母親の違う兄弟だと相続分に違いはあるの?

兄が先日亡くなったのですが、兄は独身で子供もいません。相続人は2人の姉と私だけです。 ただし、亡くな...

詳しくはこちら

相続分の指定はどのようにするの?

私の夫は過去に浮気をして子供ができてしまいました。その子を認知し、ある程度のお金を相手の女性に支払っ...

詳しくはこちら

私の相続分はどれくらいになるの?

私の夫が先日亡くなりました。相続人は私と夫の兄弟2人がいます。この場合、私の相続分はどれくらいになる...

詳しくはこちら

代襲相続の場合の相続分はどうなるの?

祖父が亡くなりました。相続人は祖母、伯父、叔母がいます。私の父も相続人だったはずですが、祖父より先に...

詳しくはこちら

東京・大手町の相続遺言相談センターでは、相続、遺言についてどんなことでも相談に乗ります。
相談は初回無料ですので、お気軽にお問合せください。

平日10-17時まで無料相談!

当サイト「東京・大手町の相続遺言相談センター」の許可無く写真・コンテンツ転載等のを禁じます。

悩む前に先ず無料相談

会社概要

LLP千代田
コンサルティングファーム
〒101-0054
東京都千代田区神田錦町2-7-22
ワールドビル 4F
※当ビル1Fが神田倶楽部になっております。

お問合せ

MAP

>>もっと詳しくみる